2016年2月 7日 (日)

温泉・卓球・海の幸

 長男が少年野球を卒業し、土日の旅行が可能にnotes

何年か振りの家族旅行の行先は・・・

子供たちの希望を集約して決まった北陸・加賀温泉。

160206_090001


160206_130801

1泊2日の忙しい旅行。

観光したのは

「松井秀喜ベースボールミュージアム」くらい。

いやー土曜日なのに、ガラガラcoldsweats01

 一応、予定通り「温泉」「卓球」「海の幸堪能」は

達成できたから、よしとしよう。

 お土産は私にとっての定番「あんころ餅」

本日中にお召し上がりください、ていうのが

素朴でいいね~~good

160207_203601


| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

祝・卒団

 長男の少年野球はもう卒団。

楽しかった1年半のあと、チームが合併し、

不本意なチームで苦しみ続けた2年間の野球生活。

 最後の一年は私が父母会長になり、

二男に文句を言われながら

ほぼ毎回グランドに足を運ぶ日々。

 そんな苦悩の野球生活が終わり、

きっと喪失感やら充実感に襲われると思っていたのだが・・・

どっちもナシcoldsweats01

151223_170701

 中学へ進学したら、野球は・・・?

やっぱりやりたいな~と長男。

ただ中学校の野球部は、土日も含め毎日。

 週4日のスイミングは・・・?

こちらもやめたくない、と長男。

 むりじゃん。

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

二年目の水泳大会

 市内水泳大会に今年も出場。

150802_090601

長男にとっては勝負の年。

今年を逃したら、もう勝てるチャンスなし。

結果は・・・

150804_173301

ん~~

二冠ならずっsad

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

一生に一度の大舞台

 長男のチームが市内の予選会で優勝し、
 
県営の立派な球場で試合baseball

強豪チーム相手に2-6で敗戦したものの、

内容はまずまず。

長男2打数1安打、1四球~good


150621_110703


| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年初日

 大掃除も中途半端なのに

長男が水疱瘡になり、更に色々手抜きで

あっという間に年明け・・・shock

150101_160201


| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

一流スイマーと

 今日は体育の日。

「スポーツ祭り2014」の水泳教室に応募したら

長男が運良く(?)当選scissors

 アジア大会MVPの萩野公介や瀬戸大也など

一流スイマー達が講師を務めるという、

ありがた~~い企画。

 ガチガチに緊張していた長男だが、

終わって出てきたら、満面の笑みで

「すっごい楽しかった~~note]って。

良かったね。


141013_130301


141013_140901


| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

箱根の旅

 母と私と子供二人で箱根へ。

初日から空はどんよりcloud

二日目は暴風雨typhoon

140805_140601

乗りたかった遊覧船は欠航shock

それでもロープウェイには何とか乗れたし、

都会の暑さを忘れられたので

良しとしようcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

水泳大会

市内の水泳大会に兄弟で参加。

二男は全然ダメダメ・・・

長男は6人中2位が最高位think

来年は優勝ねらってね~~~。

140803_114901


| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

水族館

 リニューアルしてから行っていなかった

サンシャイン水族館。

思ったより・・・変わっていないかもcoldsweats01

140729_105101


140729_131401


| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

夏休み、突入。

 とうとう夏休み。

3連休は長男が野球の合宿で不在のため、

退屈な二男を連れて実家へ。

140720_1102010001

140720_1457020001

親戚の女の子と一緒に

西新井のギャラクシティへbus

何年か振りの二人だったけど

すぐにうち解けて、仲良く手つなぎnote

壁登りやプラネタリウムを楽しみ、

満喫できたかな・・・?

| | コメント (0)

«8歳